TOP 育児コラム>披露宴の服装(1歳)

披露宴の服装(1歳)

娘が1歳2ヶ月で友人の披露パーティーにお呼ばれしました。
自分はともかく、娘には何を着せていこうかと悩みましたが、家にあった服の中からそれなりのものを引っ張り出し、足りないものは西松屋で買い足して白&黒ファッションで無難にまとめてみました。

結婚式の服装

左上から、

ボレロ   (西松屋:1000円)
水玉Tシャツ (西松屋:600円)
ジャンパースカート(お古)
フリフリ靴下(お古)
靴     (西松屋:500円)

これらの他に、アンダーパンツ(お古)も。というわけで、全部で2100円ほどでそろえました。Tシャツは、本当は白いレースっぽい感じのがあれば、と思ったのですが、西松屋には残念ながらありませんでした。とりあえず水玉で妥協です。

靴靴はデニム生地なのですが、形が女の子らしいカジュアルすぎない感じだったので良しとしました。

サイズが少し大きかったのですが、普段履く靴でもないし、とかわいさと値段の安さに負けて買っちゃいました。

着た感じ実際着たらこんな感じ(顔コワイですが)。“きちんと”見えるには、ボレロとフリフリ靴下があればOKみたいです。

あとは、髪の毛がたくさんある子は結んだりピンをつけたり、いくらでもそれっぽくなるのでしょう。キューピー髪の娘は、小さなお花ピンを無理やりつけてみたら、案の定すぐ取れてどこかに落としてきてしまいましたが…。